私は芸能人に例えると…

よく、芸能人に例えると誰に似てるって言われる?
と聞かれます。
それとよく言われるのが、
「私の友達にソックリな子がいるんだけど!」と。

そうそう。芸能人には似てないんだけど、一般的にはよくある顔なんですきっと。

過去に似てると言われたのって、

フィギュアスケート中野友加里さん

これは姉と姪に言われました。

続いて、フィギュアスケート武田奈也さん

これは数回しか会ったことない男性の知り合いに。

次は女優のミムラさん※笑った顔限定。

これはよく会う男友達に。

それでいて最近ニューフェイスが入りました。
芸人の出雲阿国さん

激似だろう!!!と、これは数年前にミムラだと言っていた男友達が。
彼の中ではツボだそうです。

スーツさんに似てる?って写真を見せたら似てないよ。と。
似てないって言われたよって言ったら「激似だろう!!!その目はふしあなか!!」
と猛抗議をするほどに。
自分が似てるかってよく分からないのですが、
おそらく共通点は笑うと三日月の形になるエロ目であります。
あと、よく笑うのでその印象かと思います。

笑うので最近笑いジワが気になる年齢です。。(,,`Д´)