コンタクトを買いに行く

いよいよメガネをかけないと遠くがみえなくなってきた。
近くは全然見えるんだけど、ふと遠くを見る時に目つきがキツくなってるよ。
と会社で指摘されたので、これ以上シワの原因はいや!!
ということでメガネをかけてたんだけど、花粉症の季節はマスクをする。
そうすると曇るのですよね。
もうめんどくさいのでコンタクトを買いに眼科へ。
すると、眼球の状態をみてもらったら
「左目腫れてますね〜。かゆいでしょ。」
確かにかゆい!!!見ただけでわかるのさすが!!←当たり前?
ということで、アレルギーのかゆみ止めの目薬2種を処方され1週間様子見。
それでさ。。。。


眼科の目薬ってなんなのあれ!すんごく効く!!
というか、全くかゆくならないんだ!!!
炎症を抑える目薬とアレルギー反応を起こさなくする?目薬。

まぁ、うち1種はステロイドの目薬なんだけど、スーツさんいわく
「それ一日4回もさすの?人間はすげえな。僕はめったに処方しない(動物に)」
スギ花粉の一時だけだからの処方なのかな。
私はステロイド反対!!!みたいな敏感なタイプではないので
よくなるならどんどん処方してほしい。
アレロック飲んでこの目薬をさしてる私無敵。

あ、肝心のコンタクトは炎症が治まってからってことで来週までお預けです。