鶏ハムつくりました。

スーパーで鶏の胸肉がグラム33円だったので鶏ハムを初めて作りました。
前日の夜に砂糖→塩を塗りこみ、キッチンペーパーで包んでジップロックに入れて冷蔵庫へ。
翌日昼くらいに冷蔵庫から出して10分ほど水に入れて塩抜き。
ハーブを絡めながらクルクルっとサランラップで飴包み。
そのあとタコ糸で適当に縛って蒸し器へ。

10分蒸して出来上がり!
蒸し終わった後にじっくり常温で冷やして出てきた水分をしっかり鶏肉の中へ吸い取ってもらう。
多分あっついうちにサランラップを取るとパッサパサになってしまうみたい!
今回はじっくり(というか放置)冷やしたから美味しくできましたよ!

もこみち風にオリーブオイルを少しかけました(ノ´∀`*)
今回は1つはクレイジーソルト、もう一つはカンボジアの黒コショウをまぶしてみた。
次はレモンソルトとかもおいしそうだな!