いい香りの柔軟剤

いい香りの柔軟剤といえば…定番はダウニー?
でも私は違うんです。
バリの柔軟剤、molto(モルト)!
ダウニーよりもまあるい香りで、衣類を直接香ってもあまり匂わないのに
動いたりするとふっと香る優しい香り。
定番は青いmoltoなんだけど
[rakuten:jic:10004975:detail]
私の大好きな香りはこの緑色のアボカドとアロエ
[rakuten:kireiplaza:10003096:detail]
本当にアボカドとアロエかというと全くそんな香りしないんだけど、とにかくこの香りが好き。

バリ島というかインドネシアはとにかくお水が良くないらしく、この香りの強い柔軟剤を使わないと洗濯物が臭うらしくこういう香りが強く持続するものが流通しているのだそうだ。
私もこの柔軟剤はバリ島に行ったときに購入したものだから、無くなり次第今度は国内の通販で入手予定。

moltoを買う時に注意したいのは、柔軟剤と加香剤の2種類があること。
加香剤は柔軟剤効果は無く香りだけなので注意。
日本から買う通販サイトには「柔軟剤」と「加香剤」の表記がある。
バリで買う時は柔軟剤には「softener」。

とにかくいい香りなのでバリ島に行ったら試してみてほしいし、ダウニーのような香りが強い柔軟剤が好きならば、絶対にモルトも試してほしい!