お買いもの三昧の休日

休日といえど、私はニートで万年休日ですがスーツさんはお休みのため、熱帯魚屋さんやスーパー、イオン、ドラッグストアなど出かけてきました。
薬局でビックリしたことは、アレジオンが6錠で1,260円(?)で売っていたこと!
ロキソニンが売り出されたときもその価格の高さに驚いたけど、まさかアレジオン(しかも10mg錠)が売り出されるとは!しかもお高い!
花粉症の季節になるとアレジオン10mg錠をドバっと30錠くらい(たぶん1,700円くらい)処方してもらうので、つくづく保険がきくってのはいいことだなぁと思いました。
その後、ハウスダストか季節の花粉か、鼻水がムズっとくるとすぐにアレジオンを服用→治る!となるので、何かと便利に飲んでます。えへへ。
そういえば、インフルエンザの予防接種に行ってないや。いかねば。

あと、帰ってから家政婦のミタを見ました。(もうネタバレはいっか)
ミタを見るためにお風呂にせっせと入ったり、洗い物を終わらせていて、さあミタだ!とあのオープニングの音が流れたら、スーツさんがガサゴソとベッドから出てきてテレビ前のクッションに座りました。
当初は「これの何が面白いのですか。。」と言っていたスーツさんも今では何だかんだ気になるドラマになったようです。ウフフフフ
昨日のミタはすごかった。
ミタさんの過去だけでドラマが1本できるでしょう。もらい涙をグッとこらえました。(歳を重ねると本当に涙もろいぜ。。)