ニコン COOLPIX P300を買った!

今使っているメインカメラはもうだいぶ前に買ったFinepixZ5という2006年12月発売のもの。
自分の誕生日も12月下旬ということで頂き物だったのですが、壊れないし、まいっかということでズルズル使い続けた。
当時たぶん本体とケースとか2GBのXDピクチャーカードとかで5万ちょいくらいだったと思う。
2GBの記憶媒体だけできっと1万くらいしてた時代。
すごいね。説明に

有効630万画素スーパーCCDハニカムHR VI、36〜108ミリ相当の光学3倍ズームを搭載(ドヤァ

って書いてある。それでも当時顔認識機能とかは最先端だったんです><
エビちゃんがCMして大人気だったし><(ここらへんが時代を感じる)

そして今も壊れていないんだけど、さすがに最近のカメラの性能を知ってしまうと欲しくなる。。
で、欲しかったカメラがなんと!!タイの洪水の影響で生産終了(;゚;Д;゚;)
これは買わねば。。と、来週北海道旅行にも行くしいいかとポチった。
先日iPhone3GSが13,000円で売れたしね。。いいよね。。。
もう近所の電器屋さんもCOOLPIX P300は在庫なくて結局ネットで購入。
今は室内で写真を撮ることが多いから、フラッシュを使わなくても明るく取れるカメラがよくてこれをチョイス。
[rakuten:camera-saito:10003661:detail]
明日の午前中届くの楽しみ〜ヾ(*´∀`*)ノ
以前使ってたFinepixZ5はデジカメ初心者のお母さんにあげる。

あとケースはこれを買った!ロバ!すっごくかわいいよう(ノ´∀`*)スウェット生地に本当に弱い。大好き。
[rakuten:zakka-marbles:10000092:detail]
なんかですね、COOLPIX P300は微妙にデカイみたいでケースを選ぶのにだいぶ慎重になりました。