ニコン COOLPIX P300が来た!

やーん!この無骨が好きー(ノ´∀`*)

昔からニコンは憧れでした。なんか カメラマン! て感じで。笑
とはいえ一眼じゃなくてコンデジなのでこんなんなんだけど、媚びない感じのデザインが好き。

ためしに写真を撮って比べた。
FinepixZ5(前のデジカメ)

COOLPIX P300

カメラのことも写真のことも詳しくないので、初め見たときに感じたのは、
「あ!このカメラなら私も”それらしい”写真が撮れるっぽい!」
オートで撮ったくせになんとなくいい雰囲気が出せそう。笑
元々そんなに素敵雰囲気で写真をドヤァと撮りたいわけじゃないので、
薄暗いところで、肉眼だと見えるのにカメラを通すと残念になってたものや、
空や緑の美しさが前のカメラよりも感じられたらいいなと。