ご当地フォルムカード第1弾〜第3弾までコンプリート!

やったーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
みなさまのおかげです!フォルムカードコンプリートできました!!

ファイルをめくりながら眺めているとニヤニヤです。本当に。時間を忘れる。笑

ご当地フォルムカードのおまけというか、第二弾からは5枚買うとミニカードがついてくるんですよね。
私は特に集めていなくて、でも交換していたりするとこんなミニカードを頂けたりします。

※第二弾神奈川江ノ電のミニカード(これはツナちゃんから)

このミニカードは第2弾と第3弾は手に入れやすくなったんですけど、
第一弾の時は20枚1セットの箱で郵便局に納品される販促グッズとして同封されていたものなので、今みたいに気軽に手にすることはできませんでした。そうなんですよ。。。非売品で入手できるのは、ユルい田舎の郵便局や顔見知りの郵便局や郵便局員さんだけでした。
今はいい時代になったものです。
第一弾の時もやはり交換していただく時にお礼です!といただけたものが何枚かあって、大事に収納させていただいています。

自分で入手した香川のうどんだったり、山梨の巨峰だったり、茨城の水戸納豆だったり、千葉のピーナッツだったりはもう大判ぶるまいでその時々の欲しい人にあげちゃったんですけどね。笑
やはりいただきものは大事に持っていたいと思って、今でもうちのファイルの中に納まってもらっています。
早く第4弾でないかなあ。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ご当地フォルムカードの記事を書くと、このファイルは何ですか!のお問い合わせを多くいただきます。
これですこれこれ。コクヨの領収書のファイルです。
48ポケットなのでご当地フォルムカードには最適です。
私は近所のイオンでフォルムカード片手に入るファイルを片っ端から探してこれに納まりました。笑

コクヨ 領収書・明細ファイル グレー 48ポケットラ- YR520M

コクヨ 領収書・明細ファイル グレー 48ポケットラ- YR520M