ヤフオクつり上げ入札

ヤフオクでね。狙ってるものがあるのです。
そのショップは同じものをコンスタントに出品していて、いつも1円スタートなんだけど、必ず新規か評価がすごく少ない人に競り負けちゃうんです。
で、最初のうちは「ああ、また負けた・・でもそのうち予算内で落札できたらいいな」くらいに思ってたんですけどね。気長に。
そのショップは評価が3000くらいあるけど悪い評価には「つり上げ入札する出品者」って評価があったんです。
でも、悪い評価なんてほら、落札者との相性もあるからそんだけ取引してたら仕方ないよなぁ。と思ったけど、どうもやっぱりつり上げ入札っぽい。
そう思った理由。

  1. 以前私が競り負けた人が毎回入札している(もう手に入れたはずなのに!)
  2. しかもその人からの評価は無い
  3. そのほかの人に競り負けても評価は無い
  4. つか、私の欲しいもので競り負けたものの評価が一つもない!

想い過ごし?私の考えすぎかな?
元々1円出品だからその出品者の

  • 送料は一律1000円!
  • 代金支払いは代引きかかんたん決済のみ
  • 実は色違いでも欲しいんだけど同梱は同日の落札品のみ!他のアカウントで出しているものは同梱不可(同じ商品を違うアカウントでも出してる)

とかいうのは仕方ないよなぁと思ってたけど、
あからさまにつり上げられると段々疲れてくるというか、じゃあ他で定価で買おうかな、、って考えちゃう。
もし買えたとしても、その後の取引がちょっと不安。
定価より1000円くらい安いだけなら定価の方が恐くないよね。。

うう。。もうちょとやってみます。。