セミ来襲

朝、夜行バスでこっちにつきました。
5時40分に自宅前についたんだけどね。
マンションの玄関前にアブラゼミがね。コロンと。

ぎゃぁぁああああああ!!!(。´Д⊂)

もうそこから動かなくて、家にも入れなくて。
スーツさんは早朝のため動けず。(そりゃそうだ。)
セミが飛び立つか、鳥(神!)が食べてくれるか・・。

マンションに入れなくてもうずっと散歩したり時間つぶしたり。。
で、結局どうしたかというと、

ラジオ体操に向かう途中の親子に話しかけて、お父さん(おじいちゃん?)がどかしてくれました。

どうもありがとうございました。本当に恩人です(。´Д⊂)

私、前にも火の用心で拍子木打ちながら町内を回っているおじさんとかに同様のお願いをしたことあるんですけど、みんな揃って
「え?セミ?笑」
なんですよね。
なんでセミ恐くないんだろう。
なんで私は恐いんだろう。もうやだー(。´Д⊂)


で、結局家に入れたのは6時40分。
1時間外で右往左往してたよ。。

マジで、取っ手が5メートルくらいに伸びる虫取り網無いかな。
[rakuten:manmaru:10067199:detail]