プーケット:チャーエムスパ

さて、コーラル島ツアーの続きです!
コーラル島からチャロン湾まで戻ると、次のスパに行くためのガイドさんが待ち構えています!


行き先は、チャーエムスパとかチャエムスパ、チャイエムスパチュエムスパ。
いろんな呼ばれ方(読み方?)をされているスパです。
今回は便宜上チャエムスパで統一します。


cheraimspa
ちなみに、私がお世話になったツアー会社のチャエムスパのページをリンクしておきます。
お値段の参考までにチャエム スパ
※ツアー会社の回し者じゃないので、あとはご自分で安いところを探してください。笑
(コーラル島+チャエムスパにするなら、上記のツアー会社のセットパッケージが私の探した範囲では最安でした。)


前回プーケットに来たときは、ターンタラスパ(タンタラスパ?)というところに行ったのですが、値段がそんなに変わらないのに設備が全然違った!
今回のチャエムスパの方がいい!清潔感が溢れている!
もちろん、ターンタラスパも綺麗なんですよ!自然に溢れていて開放感もあるんだけど、、、
私が気になったのは、ターンタラスパは最初にシャワーが無いのですよ。。
エステの前にジャグジーに入るのはどっちも共通なんだけど、チャエムスパは全ての前にまずシャワーで汚れも落とすのです!
ところが、ターンタラスパはメイクを落とす場所さえない!
えー!!!と、前回思ったので今回はふき取りメイク落としを持っていったのですが、ちゃんとシャワーがあった!笑


で、シャワールームで使ったシャンプーとトリートメントがものっすごくいいものでした!
この良さに気付いたのは、翌日の朝の髪の毛の状態だったので、早く気付けば買ってくればよかったー><(タイの市販品なの・・?)


スパの中をカメラ持ち歩くわけにも行かず、写真は受付エントランス?
のようなところのテーブルの写真しかないです。笑


日本人スタッフの方がおりました。
名札を拝見した限り純日本人で、日本語はもちろんネイティブスピーカーでした。安心っ!
マッサージをしてくださる方は、もちろん日本語がしゃべれないし英語もカタコト!
でも、私もカタコトだから分かる分かるっ!笑


お勉強していった「気持ちいい!」ってタイ語が分からずに最後に思い出した。「サバーイ!」もっと言えば良かった!サバーイ!!
アロマオイルのマッサージで全身シットリ。
顔もツルッツル。
一生懸命マッサージしてくれたおねーさんに、どうしてもお礼の気持ちを伝えたくて100バーツ。
前のターンタラスパは、タイミングが合わずにマッサージをしてくれた人にチップを渡すことが出来なかったので、今回はちゃんと渡せてよかった。
こういう少しの気持ちでも伝えられて、次の人にも一生懸命マッサージしてくれたら嬉しい。
いや、実際労働への感謝の気持ちは対価(お金)でしか表せないしね。(←汚い大人の発言)


3時間後、スパを出るとツアー会社のおにーさんが車で待機していてくれた。
本当はこの後ホテルに帰るんだけど、夜ご飯を食べたかったのでパトンビーチで降ろしてもうらうことにする。(無料)
すると、食事をするところは決まっているの?って聞かれたから「サヴォイシーフード(超有名店)」というと、「他にも美味しくて安いところあるよ。アウトサイドで食べられるし。」といわれたので、ムムムと思ったけど、人の良さそうな人だったので連れてってもらうことにした。


そこは海沿いにあるお店だった!

サヴォイシーフードがあるバングラ通りから5分くらい離れたところ!
でも歩けば大したこと無い!


サヴォイと同じで、店頭に新鮮な魚介類があってそこから選んで好きな調理方法で料理してもらえる。
私たちは、魚とエビにした。

本当はプーケットロブスターも食べたかったんだけど、アレ、食べられるところ少ないのに頭とか重いでしょ?笑
だから高くて諦めた。


で、調理方法はほとんどおにーさんのオススメにした!その他、空芯菜の炒め物とパッタイ(タイ風焼きそば)を頼んだ!
出来上がりはこちら!




アローイ!アローーーーイ!!
白身魚の身がホクホクなこと!
スイートチリな味付けが、ビールに合います!
つか、タイ料理はビールに合いすぎて困る!笑
ツアーガイドのおにーさんありがとう!!(知らない間に居なくなってた!)
サヴォイは日本のガイドブックには絶対に書かれているような有名店だから、絶対に値段も高いと思ったけど、今回のお店は、多分全部で4,000円くらいだったと思う。安く済んだしちょう美味しかったよ!!
ガイドブックに書かれていない名店はやはりどこにでもあるもんなんだね!
と、嬉しい発見!


こうして食べた後に少しバングラ通りの方に行って、夜の街を楽しんでトゥクトゥクでホテルまで帰った。


実は、コーラル島とスパの間に「お土産屋さんに寄るね!」と半ば強引にカシューナッツ工場と民芸品のお店に寄られる。
多分ここに連れて行くだけでツアー会社にはいい事があるんだろうねえー!
いい人達だったので、断るのもアレで行くだけ行って見るだけみて帰ってきた!
買わなくてもガイドさんは何も言わないよ!


ということで、私がプーケットでお世話になったプーケットトラベル&スパは、大正解でした!
またコーラル島に行きたいので、次回もお世話になると思いますっ!

        • -

今回利用したツアー
コースNO CO14 コーラル島+シーウォーカー+チャエムスパ3時間(好きなコースが選べる)
4200 バーツ → 3900 バーツ (2009年10月現在)


メールで申し込むと、ワチャラさんという方から日本語でメールが来ます。
質問はこのメールでするといいと思う。
って、わたし回し者かよ!笑
いやいや、自分のメモのためだって。笑