これっていわゆるランナー膝?

相変わらずゆっくりペースで走ってます。
結局ね、膝の外側を少し痛めましてね。ええ。デブなもので。
元々こうならないように体重を落として臨んだはずのジョギングなんですが、
まんまとね。陸上やってるときに確かにフォームがちょとアレって言われててね。
でも、ほら、中学生って膝とかやわらかいから!ちょっとやそっとの衝撃は
吸収できちゃいますから!
ところが何ですか?ハハッ!今はただのブタですから!
そりゃ膝痛めますよね!ハンッ!

ってことで、気合入れすぎの自分にちょっと待て。
痛いときは休んで、ゆっくりゆっくり。

で、靴を見直しました。
2ちゃんで見ましたよ。ブタと初心者御用達。(偏見?ただのアンチの人の意見?)
アシックスランニングシューズ ゲルカヤノ20!!

[rakuten:beethree:10035615:detail]

まさに私に最適なモアモアクッション!ぶひっ!
ところがこの靴、人気なのね。
私、足のサイズが24センチなんですけど、どこ探してもないの。
もう、型落ちでもなんでもよかったのに、無いの。
22.5センチとか25センチとか少し大きいか小さいとあるんですけどね。
24センチさすが。ねえよ。

探しに探して楽天で見つけてやっと購入。
届いてはいてみてバーン!!
膝痛いから歩こうと家を飛び出したら、あまりに地面がやわらかすぎて、
もう尾崎豊になったよ盗んだバイクで走り出すみたいな。
走った。めっちゃ気持ちいい!
んで、案の定膝痛いんですけど、走った直後はもう大絶賛脳内麻薬中なので大丈夫(?)

初めからこの靴で走ってたら膝痛めなかったのかな。
でもこうなっちゃったら仕方ない。
ちょっとだけ初心者向きじゃなかったかもしれないアンダーアーマー ウーマンズチャージR2 は
少しの間お休み。
もっと膝周りに筋肉つけてきたらまたはきたい。軽くて好きだし。かわいいし。
[rakuten:golsta:10015938:detail]

靴って大事ね。。。どの本もどのブログも絶対にそんなことかいてあるもんね。
膝気を付けろって。

あと、いよいよ7時過ぎるともう暑いです。
5時半〜6時半くらいで走らないとつらいかな。。