シャイニージェルすごい

最初は爪の強化でネイルサロンに行き始め、段々自分でもやりたくなって、
ネットでキットも売ってるので出来るんじゃないかと始めたセルフネイル。
ところが自分で施術するとリフトすることが多くて、だいぶネイル難民になってました。
最初にカルジェルから始めたんだけど、まぁ、、値段が高いんだよね。。
あと、UVランプも適当な安いヤツをヤフオクで買って使ってた。36Wだけど。
リフトする理由には様々ものがあって、甘皮の処理が甘かったり、爪の油分を残してしまっていたり。
そんな感じで、あとたっかいカルジェルから金欠で安いネイルステージってジェルにしてみたり。
ノビリティーのジェルつかってみたり。

するとカルジェルってなんてリフトしにくいジェルだったんだ!!でも高い!!(TДT)
安いジェルってリフトが指先からなんだよね。。。カルジェルはあっても根元だった。。。
指先なんて、爪強化目的の私には論外だよ、。。

あと、そのジェルに合うUVランプも欲しい!となって、今回ケチらずにちゃんとしたものを買おうと決心。
で、よくネイルの参考にするために覗いている
『ジェルネイルマニア』 セルフジェルネイル*クチコミブログ
の管理人の方が使用しているシャイニージェル!
かなり色々検証もしてくれているし、ここで買おうかな。
と購入したシャイニージェル。
[rakuten:nailkoubou:10002976:detail]

スタートキットはAとBがあって、Aはクリアジェルの量が多い。
Bはラメだとかそういうオマケがつくけどクリアジェルは少ない。
みたいな感じで、ラメやら飾りはもう持っていたので、クリアジェル多いAセットを購入。

あと一緒に

シャイニーボンダーも買った。

私元々カルジェルだったからプライマー関係って疎くて(※カルジェルはプライマー不要)
今回エイヤ!って買ってみたんだけど、ぜんっぜんリフトしない!
あと、シャイニージェルってすっごくつやつや!
あとトップコートが不要なの!でもツルツル!すごい!
指先がいつも濡れているような感じ〜(ノ´∀`*)
カラーも3原色で混ぜる用のカラーが売ってるからかなりたくさんのカラーを楽しめそう!

手順は下記のサイトが詳しくてわかりやすい!
スタートキットとプラスα必要なモノ

私はジェルを塗り始める前に、プレプライマー(ノビリティ)とプライマー(シャイニーボンダー)を使ってます。

はぁ〜(ノ´∀`*)
何がいいって、シャイニージェル用のランプがめっちゃいい!
シャイニージェルはLEDじゃ固まらないんだけど、UVランプの質がいいから早い!
あとランプ交換必要ないし!
セルフネイルがリフトしてうまくいかない!でも高いジェルは手が出ないよ〜(TДT)
て人におすすめです。シャイニージェル。
色々調べたけど、このシャイニージェルは楽天でもアマゾンでも同じお店しか販売していないから、値段は一緒なようです。