いつもきれいに!おー!

部屋がだいぶ汚かった。
ベッドの下にはホコリがたまっていたし、エアコンのフィルターは去年使いっぱなしで掃除しなかった。
床はいつも掃除機かけてクイックルワイパーで乾拭きするだけで、水拭きをしていなかった。
窓ガラスも汚い。取り込んだ洗濯物は畳んで床に放置。
あー!!よくないよくないよくない!!

そんな中、スーツさんのアレルギーが悪化。
多分暑くなってきたことと、元々動物アレルギーなことと、疲れがたまっていること。
でも、もしハウスダストだったら・・・?

こりゃいかん!!Σ(゚Д゚)

ということで大掃除。
リビングにあったスーツさんの作り途中のラジコンとプラモを
申し訳ないけどスーツさんのお部屋に大移動。床に置きっぱなしの雑誌とか本も全部。
もちろん私の私物もたくさん放置されてた。
これも全部クローゼットへしまう。
綺麗にしたあとに掃除機をかけて絨毯をベランダで干して叩いて、床を水拭き。
エアコンのフィルターも水洗い!
ベッドの下のホコリも拭いて、布団も干してカバーも洗って、とにかく全部全部全部掃除した!!
おかげでヒキコモリ週末だけどすっごく充実(ノ´∀`*) あー、スッキリ!
せっかく大掃除してきれいになったんだから、ちょこちょこ維持していこう。
平日もちょっとづつきれいにすればきっとずっと綺麗。うんうん。がんばろう。
スーツさんのアレルギー、よくなりますように。