ゆっくりゆっくり

最近自分の身の丈にあった生活をしているから、とても自然でらくちん。
そうさせてくれるのはスーツさんがいてこそで、つくづく幸せものだなあ。と思う。
部屋はきれいにしなきゃいけないし、ごはんもしっかりしたものを毎日作りたいし、
貯金はしなきゃいけないし、ダイエットだってしなきゃいけない。
しなきゃいけないものがたくさんあると、いつも息が詰まって結局何の為に仕事をして
なんのために生きているのだろうと考えて落ち込んで、
もっとしっかり生きてくればよかったとかネガティブになりがちだったな。
そういうの、スーツさんと一緒にいるようになってなくなったな。
しなきゃいけないことは変わらないし、
たとえばスーツさんにもたれかかるとかそういう甘えはないんだけど、
でもいてくれるだけで心に余裕を作ってくれる不思議だなあ。
スーツさんをみていると、私も頑張ればよかったな。私も頑張らなきゃなって思うんだけど、
それは切羽詰まった焦りではなくて、すごく前向きな気持ち。
私とスーツさんは違くて、私はスーツさんになれないし、頑張っても追いつけない。
でも私もあれこれ出来るし、働けるし、あ、そっか。
背伸びせず、逃げないで真面目に誠実に生きていけばいいんだなと。
スーツさんは仕事行きたくないー、休みたいー、って言いながら絶対に仕事を休まない。
自分には不真面目かもしれないけど、相手に対しては絶対に誠実。
だから、私も絶対にスーツさんに顔向けできない事はしない。
そういうの、自然に分からせてくれる人と出会えてよかったな。

ああ、私をいやしてくれるのはあの尻か。サスサス…カチャカチャカチャカチャ…