基礎体温を測る

最近買ったテルモ基礎体温計、アラームでたとえば8時に設定するとその前後2時間に測った体温を毎日記録してくれる。
だから8時じゃなくても6時半に起きた日はそこで体温測ればいいんだけど、毎日の習慣にしようと心に決めたらどうもそれが気になるらしく朝方によく目が覚める!
で、先日朝方目が覚めたから体温計を口の中に放り込んで測って、また二度寝したんだけどどうもそれが6時よりも前だったらしく記録されてなかった。
更にそれを7時に気づいてまたウツラウツラしながら測った。
基礎体温て確か朝起きて何よりも先に測らなきゃ意味がないんだよね。
だから忘れて活動してしまうとダメなような気がしていっつも気にしてるあまりに朝方はソワソワ起きてしまう。
最近寝坊しない。いいかも。携帯のアラームより先に起きるよ。
で、私の朝型の体温はいつも36.45当たりが多いらしい。