北海道のらりくらり旅 その2

ちょっと前回はカキの美味しさにいきなり牡蠣日記を書きましたけれども、一日目から順番に書いていこうかと。。
愛知に引っ越してきて初めての旅行。
行くは中部国際空港セントレア!飛行機が8時55分くらいだったので、朝5時起きして準備して出かけました。
使うはJAL

私今回初めて国内旅行をインターネットで予約したんだけど、こんなに安いの!?ってくらい安かった。
楽天トラベル偉大!
中部国際空港新千歳空港 3泊4日 ホテル、レンタカー付きで一人37,200円!
同じ日程で同じホテルでもANAだと5万超えてた!JALがダントツで安い!
こんなに違うんだ〜!(時期もあるだろうけれど)
でもANAに比べてJALは便が少ないから繁忙期はきっと早めの予約が必須。

新千歳空港についたらレンタカー屋さんで車を受け取る!
雪、降ってるんですね。。。スタッドレスタイヤだけどやぱり私は運転恐いです。。

今回の旅は新千歳空港に降りたけど車を受け取って隣のアウトレットモールに少しだけ寄り、道東に一直線!目指すは帯広〜!
何百キロなんだろう。話しには聞いていたけど信号が少なくて道も広くて地平線は見えそう。

途中でスーツさんの母校に寄ったりしてホテルに到着!
北海道は寒い!><

夜は商店街の近くの新世界小路にある炉端焼きのお店へ。


帯広「炉ばたのあかり」(食べログ)

ここはカウンターにお魚や野菜が置いてあって、それを囲炉裏のようなところで焼いてくれます。
あと、熱燗もここの囲炉裏で温めてくれる。たくさん飲んでしまった。

で、スーツさんのお目当て!キンキ!

このキンキは食べたあとその骨や皮や残った身をスープにしてくれる!
これがおいしかった〜(ノ´∀`*) (これを書いててヨダレが出た)

お魚などは時価でお値段は分からず。きっとキンキは高かった。
でもその価値は十分にあった!お酒もものっすごく飲んだし。
焼きナス、子持ちししゃも、鮭、しいたけ、キンキ、熱燗(ぬる燗)×8くらい?あとおにぎり。笑
店主のお母さんもいい雰囲気で、おいしい晩御飯をごちそうになりました。
こんなお店がご近所にあったらいいんだけどな。

この日はこの後お風呂に入って寝ました。