北海道のらりくらりの旅 お土産編『六花のつゆ』

六花のつゆにハマってます。
六花亭のお菓子なんだけど、今回の旅で本店に行って初めて知りました。
物産展では出ていないお菓子のようです。
お酒をお砂糖でコーティングしたボンボンがかわいらしく並んでるんです><

スーツさんの勧めで最初小さいのを買って、ハマってしまってCD大の缶入りを買って帰ってきました。
ところが美味しすぎてついつい口に入れてしまい、段々と少なく。。

お酒は
ペパーミント、コアントローハスカップ、ブランデー、うめ酒、ワインの6種。
特にペパーミントとオレンジの香りがするコアントローが絶品!!
是非六花亭の店舗に行った時は召し上がってください。
私は我慢できなくてお取り寄せするかも。。。

あ〜><だめ!近くにあると食べちゃうから遠くへおいてくる><