タイの洪水の影響でハードディスクの値段が高騰。

外付けハードディスクを買いました。
今度は2TB。
前回1TBを1万くらいで買ったけど、今回は2TBが送料含めて9千円弱でした。
ハードディスクはどんどん安くなるねー。って思いきやタイの洪水で今後供給が間に合わなくて値段が高騰するらしいです。
今のところ外付けはそうでもないんだけど、内臓のHDD1.5倍から2倍まで来ているらしい。

と、思ったらあれ?(;゚;Д;゚;)
[rakuten:murauchi-denki:29024899:detail]
私ここで買ったんだけど、一昨日注文したときは8200円くらいだったのに、今はもう9,240円!?(11月3日現在)
いきなり千円も上がっちゃうもんなんですか・・・!
ということはもうちょっと早く買えばもっと安かったのかな。。ま、今の1TBがなんだか調子悪いから買うんだもんね。。調子悪くなったタイミングがこうだから仕方ない。。