家政婦のミタ(ネタバレ)

今期唯一のドラマ、水曜10時の「家政婦のミタ」を見ています。
昨夜第3話だったのだけど、俄然家庭崩壊してきました。

いつまであるか分からないけど。
家政婦のミタ 第一話
http://www.veoh.com/watch/v22364644zPP2DpPr
ネタバレなのでタタミマス。
妻は夫の不倫が原因で離婚届を突き付けられ「あなたに捨てられるくらいなら死にます」と手紙と渡された離婚届を残して自殺。自殺する直前に長女に「ごめんね」とメールを入れている。

夫は妻が亡くなってもなお不倫相手に執着。3話では結婚なんてしたくなかった。父親にもなれてなかったと告白。(結婚するつもりがなかったのに子どもが出来て、妻に「おろすくらいなら自殺する」と脅迫されて結婚に至った。)
元々不倫をして優柔不断でどちらかというと頼りない人が、建設会社?広告代理店?の課長をやっているのが疑問。

長女は母親を自殺に追い込んだ父を許せない。
あんたが不倫相手としたことと同じことをしたと、彼氏の家で一夜を過ごす。
家族が姉の行動を不信に思い父親に問うけど、父親は分からないの一点張り。
いつまでも母親自殺問題から逃げる父親に嫌気をさし、ミタさんに「あの人(父親)の会社で不倫のことをバラしてきて」と依頼をし、従順なミタさんは会社でちらしを配りながら不倫をばらす。

長男は今のところ普通。家政婦のミタさんにちょっと思春期ならではのエッチな気持ちを持つ。

次男はいじめられっこ。第2話で克服する。私立に入って母親に褒められたかったのに亡くなってしまったので喪失感を感じている。学力は優秀。

次女はまだ幼い幼稚園生。かなり家政婦のミタさんになついている模様。

ミタさんは家政婦の仕事を完璧にこなすひと。家政婦紹介所の経営者(?)曰く笑えない人間。休日は一人で遊園地に入りホットドックと飲み物とクレープを2つづつ買って閉園時間までいる。
以前に大事な人を亡くされたのかな。

そして家政婦のミタ第3話の最後では、いよいよ子ども全員が母親自殺を知り家を出ていく(おじいちゃんのところに行ったのかな?)
父親も会社に不倫のことがバレてプロジェクトリーダーから外されさらに地方支社に左遷されるかもしれないらしい。
かなり自暴自棄。
次回予告ではミタさんが次女を誘拐する。なんでそうなったのか。
誰の指示なのか!笑

っか〜!><
この日常のドラマじゃないところが面白い。
何もかもが普通じゃない。笑
家政婦のミタ。見逃せません。

スーツさんは、このすべてが普通じゃないドラマを観て一言
「なんなんこれ。」

ごもっともです( ´Д`)=3ハァ…ダガコレガイイ