そろそろお仕事をば。。

さて、もう海外旅行も終わったしお仕事を探さねば。。
失業保険は一応来年2月まではもらえるんだけど、できればさっさと社会復帰して
スーツさんのまるごとスネかじりしてる場合じゃない。
とはいえ、ありがたいことに「焦って変な職に就かないで、落ち着いてしっかり決めるといい」的なことは言ってもらえているので、ちゃんと考えて仕事探しをしなければ。

さてここで最近意識してきているのが履歴書につける写真。
今までのウェブ関係は実績やら今までのものを見せるという感じだったけど、次は事務職希望なのでどうも書類選考がある。
わあああ。私は書類の上ではロクな人間じゃない(だからといって実物も大したことはない)から面接でリカバリーかけなきゃいけないなあ><(もし面接までいければ)

私「失礼します。よろしくお願いします。」
面接官「・・・履歴書の写真とだいぶ印象が違いますね」
私「はい。フォトレタッチを行いました。シワを消すことやまつ毛を増やすこと。髪の毛を増やすこと。お肉を減らすこと。何でもできます。キリッ」
面接官「弊社は以前の会社のようにそういったお仕事はありませんが、○○さんが入社された場合どのようなことができると思いますか?」
私「はい。社内懇親会などでカメラマンを率先して行います。現像前の写真でお局様方の写真をすべてレタッチし美しく仕上げることで機嫌を良くし、その他男性社員にとって仕事のしやすい環境づくりのお手伝いができるかと。。」

うああああ!なんかまともなスキルカモン・・・・!!!!