美味しいものは安くはないってこと

おいしい海苔ってみなさんどこで買ってるんだろう。
おいしい海苔は高い。
でも安い海苔はおいしくない!><
昔、当然のようにあった我が家の海苔!あれは高かったのね><
無理よ!私には買えない!!><

ということで、楽天でこういうの見つけて買ってみることにする。
薫り高い海苔が来るとうれしいなぁ(´∀`)レビュー見ると結構いい。
[rakuten:akahanori:10000027:detail]

昨日だしの取り方についてのmixiニュースの記事があって、今の家庭では3割は顆粒だしなんだって。
うちもそう。鰹節から取ることはあんまりない。
煮物の時は煮干しや昆布からはとる。
その記事に対して
「なんで!あんなに簡単なのに!手抜き!その点私は鰹節や煮干しからだしを取る料理上手のいい女!」
というドヤ顔の日記を複数見かけた。(もちろんそうじゃない人が多数)
私はなんでやらないか。答えは簡単。

おいしいだしを取る鰹節は高いんだよ!!!><

ちゃんとした鰹節と削り器が欲しいな。大人だし。。(´_ゝ`)
[rakuten:tosago:10001537:detail]