島田紳助氏の芸能界引退

衝撃的!
島田紳助のこと嫌いな人も多いけど、私は単純に面白かったから残念。
残された番組の後釜なんて明石家さんましかいないんじゃないか?と。
今田耕司の名前もチラホラ出てくるけれど、島田紳助は頭の回転が抜群によかった。
同じく何かを瞬時に笑いに変えられる人って明石家さんましか思いつかない。
いや、もともとテレビをあんまり見ないので最近の人よくわかんないんだけど。笑

芸能界って元々暴力団とズブズブなイメージあったけど、それよりもっとアレなんですかね。
こんな急にすぐにやめるって。
逮捕くるかなーって思っても来ないし。

あと、こういう大きなニュースがある裏には政治のなんちゃらがあるとかツイッターでよく見かけるけど、こういうのなくてもひっそり悪いことはたくさん出来上がってると感じてる。
そういう陰謀説大好きな人の発言がリツイートされてるとうんざりする。