今日はハローワークに行ってきました。
失業保険の説明会。
とりあえず生活は大丈夫そう。スーツさんのスネかじってるしな。


しかしこの説明会、周りを見渡すとプロ失業者みたいなのがたくさん。笑
話しを聞かない、すぐにザワザワする、説明をぶった切って質問。
あとは遅刻する人とか。
ああ、もう仕事できなさそうな感じ全開よね。
でも残念ながら今は私も同じカテゴリの人間。
前にハローワークの失業保険給付の窓口のおじさんがすごく態度が悪くて、
それでも私は丁寧に対応をしていたら、段々丁寧になってきた。
きっと、おかしい人がたくさん来るんだよね。
だから窓口の人も段々荒んできちゃう。当然。
私は染まらないようにしよう。