爪を整える

スーツさんはマニキュアとか好きじゃないんだけど(衛生面から)、
私は何かで爪をコーティングしないとすぐに割れるので、何かを塗ることは大目に見てもらってる。
で、本当はジェルネイルがいいんだけど、なにせめんどくさい。
時間がかかる。ネイルサロンに行けばまったりしてるだけで出来上がるんだけど、
今の私にはそんなに予算も出歩く体力もないので自宅でセルフネイル。
マニキュアの時ってすぐにはがれるしやだなーって思ってたんだけど、
OPIのマニキュアってやぱりネイルサロンで使われているだけあっていいよね。
でも高いんだよね。。。。

が、サイパンで9ドルくらいで売ってたのでうれしくなってたくさん買ってしまった。
ベースとカラーはOPIトップコートはセシェヴィート。

乾くの早いし、ジェルのようにツルツルぷっくり。
ベースさえしっかりしておけばはがれにくい。

OPIも足はかなり派手派手しく、スパイダーマンカラー。笑

久しぶりに手軽にネイルが出来てうれしい。