ランチジャーがすごいよぉぉぉおお!!

会社にはお弁当を持参します。
寒いのに買いに行くの面倒くさいし、なんだかんだお昼代って500円くらいかかっちゃうし。
あと、コンビニ弁当っておいしくないしな。
ということできっとコンビニよりは美味しいけどほっともっとよりは美味しくない程度のお弁当を毎日作ってもっていっています。
スーツさんのお弁当も復活。
でもお仕事に行くから朝は焦ってしまって写真撮れないの。笑

それでそれで!今日からランチジャーデビューしました!
ランチジャーって何だと思うかもですが、その昔職人さんが使ってるのを見かけたような。。
そうそう。水筒みたいな筒に段になってお弁当を入れる、いつまでもホカホカのアレです!
サーモスのランチジャーを探していましたが、ネットの口コミを見て象印のランチジャーにしました。
ウワサレベルですけど、サーモスのランチジャーは冷めやすいらしいです。ウワサですよ。うわさ。

今日初めてお弁当を作って持って行ったけれど、傷みやすいおかずは保温なしなんだけど、
ご飯とお味噌汁が温かかった!暖かかったよぉおぉおお!!
しかも冷え冷えの容器に入れて温かかったんだから、ネットでの口コミ通り、容器を一度湯煎で温めたり、あとは電子レンジでチンしてから筒に入れたりするとほっかほからしいです!
あー、ランチジャーを侮ってた!
温かいごはんて幸せだよ〜。(電子レンジで温めなおすのとはまた違う美味しさ)
でも量は少し多かったね。私、たくさん食べるほうだけどごはん0.6合てどのくらいかわかんなくて詰め込んじゃったよ。お茶碗1.5杯って書いてあるじゃんか。。。ハハハ

あとお弁当の袋としてついてきた小さなトートバックは、サーモスの500ml携帯マグとピッタリ入ってファスナーも閉まるから本当にいい!
あ、ランチジャーは色々種類があるけど、お味噌汁が飲みたかったので汁物が入るタイプにしました!
夏は冷たいうどんやそうめんをごはんコーナーに入れて、スープ入れに麺つゆと氷とかでおいしく食べられるらしい!たのしみだ!(ノ´∀`*)