お仕事のこと

ハローワークに行ってきた。
認定日だったんだけど、同時にパソコンを使って求人も見てきた。
予想通りもう年末だから新しい求人もなく、でもバスの時間まで空きがあったのでちょっと求人の散歩をしてみた。
特殊なお仕事って求人来ているのかなあ。と思って一番最初に検索したのはお医者様。
どんな待遇なのお医者様!
で、検索結果はさすが。
月給30万〜150万。でもシフト制。きっと休みなんて少ないんだろうな。
医者は開業するのが一番儲かるんだろうけど、それにしてもお勤めでこれだけもらえるのかあ。

とはいえ、私にどんな頭脳があろうがお医者様は絶対にむり。
人の命を預かる責任に耐えられるわけがない。
あと、血とかダメ。笑

ずっと昔に友人が保健室の先生になりたくて学校に通い始めたときに、あの鼻に管いれる瞬間を見て貧血起こして断念したって聞いて私だけ「わかるわかる」!
なんでああいうの平気なんだろうみんな。
スーツさんもお仕事柄大丈夫なんだろうな。動物のお腹あけるもんね。
血は出ないって言ってたけど。
私は注射の痛さは大丈夫だけど、刺されてるところは直視できないよ。献血の時も。

さて、だいぶ話しが反れましたけど、年内の就職活動は終わりです。
返事を待っていた書類審査は一か所通らなかったみたいで返ってきた。
予定があった面接も今日行ってきた。
結果は年内に出るけど、とりあえず年内は活動終了。