今日で10月も終わり

私はというと明日は朝から職安です。認定日です。
あの、失業保険をもらう上で必要なアレね。
あと職業相談して履歴書のアドバイスをもらえたらなと。行ってくる。

今日、某転職サイトで飲食関係の会社からオファーが来て、どれどれと見てみたら

メニューやPOPのデザインの仕事をしながら、お客様やアルバイト希望者の電話対応、フランチャイズ店舗からの問い合わせ対応、来客に伴うお茶出し、POSレジの更新など、様々な仕事に取り組んでいただきます。

そもそも私デザイナーとして経歴出してない!しかも紙!無理ゲ―無理ゲ―!
いや、それよりもだ。
このマルチプレイヤーっぷりはおかしいでしょ!笑
デザインも、コーディングも、ディレクションも!というマルチなら見たことあるけれど、このデザイナー兼事務兼秘書兼・・・みたいな。なんなのこれ。
これでさらに信じられないのは、最初の3か月間時給900円で働けっていうんだぜ。。
そりゃ人も見つからなくてスパムのごとくオファーしたくもなりますよね。。。
それ以外のことからも、人を大事にしなさそうな印象をうけたのですが、飲食業界ってこんな感じなんですかね。ブラックブラック聞くけどさ。
ひとまず私とはちょっと合わない雰囲気なので遠慮しときます。
明日職安でいいお仕事があるといいな(●´-` ●)