iPhone4Sのお話し(ドスパラ購入からケース購入まで)

スーツさんが元々3Gの8GBだったんだけど、今回のキャンペーンで支払いが終わった人も6000円キャッシュバックするよ!
ということで、変えなくてもいいかぁという姿勢だったスーツさんも機種変更。
13日午前中に近所のソフトバンクショップで機種変更しようと予約したら、今月中に入荷すれば運がいいと言われて帰ってきたらしいです。
ところが、某掲示板で「ドスパラは穴場!」ということで、先日午前中から大須ドスパラに行って来たら、本当にあるの!
在庫あるの!えー!ソフトバンクショップなんなの!というか、ドスパラの目の前の携帯屋さんは予約受付中って書いてあるのに、やる気のなさそうなドスパラは店員さんに聞くと出てくるよ!ドスパラすごい!笑
ということでそのまま機種変更して、その足で今度は栄のパルコにできたAppBankに。
スーツさんの目当てはこれ。
【iPhone4S/4】Vapor4 Pro Spectra Black/Black w/Black

なんだか神々しくガラスケースに入ってた。
どれどれおいくら万円・・・。

いちまんさんぜんはっぴゃく・・・!?(;゚;Д;゚;)

スーツさんは安物買いの銭失いは絶対にしないタイプなのでその決断力はすごいと思う。
その代り、買うものはちゃんと下調べをして間違いないものを買う。
私はというとAppBankにはピンとくるケースはなく、かといって目当てのiSkinもいつ出るかわからないので、とりあえずアマゾンでポチっとマイクロソリューションのお安いケースで落ち着いたヾ(*´∀`*)ノ2625円。
モノコック #01 パールブラック基本セット・Monocoque #01 unit kit-base frame Pearl black for iPhone 4S/4

プラスティックのケース(バンパー?)のと本体の間にシリコンのゴムを挟むタイプで、このシリコンも色がたくさんあって交換できる。
私は基本セットのまま。
ストラップもつける穴がついてる。(このストラップは元がらついているちょっとダサイやつ)

とくに隙間もなく、落としてもかなり大丈夫そう。

ボタン操作も不便ないし

充電ももちろん支障なし。

では、最後にスーツさんの高級ケースと並べてみましょう。

手に馴染む度、かっこよさ、ボタン操作、、、、まぁ、どれを取ってもやっぱり高級ケースはすごかったよ。。
一番感動したのはスリープボタン。。。本体のを押しているんじゃないかという錯覚に陥るほどの自然さ。

まぁ、、お値段はうそをつかないよね(。´Д⊂)
でも私のモノコックだって、お値段の割にいいと思うんです。(。´Д⊂)

あ、保護フィルムは二人ともいつものパワーサポートのアンチグレアにしました。
これは間違いない。指紋つかないし指すべりがいいし。
今回ディスプレイがRetina Displayということでそれが損なわれるんじゃないかと思ってたけど、そりゃアンチグレアだからちょっと暗くなるけど、指紋ベタベタよりはこっちの方が断然、精神衛生上いいのでこれにした。
AppBankが、ヒマなんで貼りますよーと言ってくれたので、貼ってもらいました!ヾ(*´∀`*)ノ私これ苦手なんですよかったー!

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02