しまった。しまった。。。

なんだかタイムスリップしていました。
旅行の調べものに明け暮れていました。
ニートになって以来ブログはあとから見返す用に書こうと思ってたのに。。サボった。
ということでやっとプーケットの予定が決まりました。

1日目
プーケットの空港〜ホテル到着後、ホテル付近のタイ料理屋さんとタイマッサージのお店へ。

2日目
コーラル島1日ツアー 
カリムトレッキング(象乗り)

3日目
車のチャーター(日本語ガイドさん付きです!ヾ(*´∀`*)ノ)して、
シャロン寺院、ビックブッタ、カオマンガイのおいしいお店『BLIREY』、プロムテープ岬、プーケットタウン(でマッサージが出来たら)、ウィークエンドマーケット

4日目
チェエムスパで3時間30分マッサージ
そのあとデパートでお買いものとお昼ご飯

ぜーんぶここの旅行会社へ
ブルーアイランド
車のチャーターからエステからぜーーんぶここでお願いしたらだいぶ安くなりました。
問合せをしたら最適なアドバイスをもらえたり。
あと、きっと規模が大きいのかここの会社ならではのチェエムスパのコース(激安)があってだいぶ安くなりました。

結局以前ブログに書いたしまかぜ案内人というオプショナルツアー会社は、もうコーラル島のあと象に乗りたいということさえ、単品のお値段よりいきなりガイドさん付きの数倍の価格になったりと、、、いや、ガイドさんは要らないのですよ。。。
多分こちらはこのガイドさん付きツアーが推しなのかもです。
いや、単品のお値段はブルーアイランドよりも安いものもあったしいいと思うけど、今回は旅行の全部をお任せ&アドバイスを頂けて、なおかつ安くすませたかったので、ブルーアイランドさんにお願いしました。(最初はmixiのメッセージで相談させてもらってました。笑)

バンコクなら移動にもお金かからないのに、さすがリゾート地はタクシーも高いよねえ。。
ということで、車チャーターにしちゃった。
しかも日本語ガイドさんもプラス1500円くらいでつけられるっていうなら、もうお母さんの細かい疑問はガイドさんに答えてもらっちゃおうと。。
あと、現地の人が一緒だと変な人に声かけられないし、現地の人おすすめのものとか教われるし。
以前バンコクで車チャーターしたときは日本語わからないけど、いきなりガイドしてくれる対人の男性の運転手だったり(笑顔とジェスチャーだけの会話)、バリ島では日本語勉強中のガイドさんがついてくれて一緒に両替してくれたり、お土産のタバコを安いところ探してくれたり(バリは店頭ごとにタバコの値段が違う)。。と、ガイドさんはいい思い出が多いから、今回も楽しめるといいなぁ♪