プーケットでスパ

いよいよあと2週間ほどでプーケット旅行。
いつもすっごく入念に調べてスケジュールを立てて予約もして準備万端!
でいくのに今回まだ何も予約してな〜〜い(。´Д⊂)!!
自分だけならまだしも母には絶対にいい思い出を作ってほしいので今更ながらバタバタと調べもの。

■象乗り
象乗りは大した違いはない。
大体30分で500B〜700Bくらい。
ただし安い象乗りプランには送迎がついていないのでうまーく他のオプショナルツアーとくっつけたい。
あと、象乗りも3か所くらいあるらしくそれも迷う><
川を渡るか山を登るかショーを見るか・・><

■スパ
今更ながらみなさんどこのスパに行ってんの!Σ(゚Д゚)
私は今までターンタラスパチャーエムスパしか行ったことないんだけど、この2か所なら断然チャーエムスパだけど、他も行ったらいいんじゃない?
ということで調べもの。
で、母はとにかくトリートメントやスクラブよりもマッサージがしてほしそう。
その路線で調べ始めたものの、

待てよ。。マッサージなら町のそこらにあるマッサージでいいんじゃないか?

と思い始めたらもう夜中。
そう。足裏や肩腰など普通のマッサージ(オイルマッサージ含む)なら町のマッサージ屋さんでもいいのです。
そっか。どおりでスパでもマッサージ系は安いと思った。(でも町よりは高い)
じゃあどうしよう。
スパでしか出来ないマッサージとはなんだろう。。どうせならじゃあスクラブしたりフェイシャルしたり。。。
あ、シロダラー(オイルを額に垂らすヤツ)もある。。
ああああ!!(。´Д⊂)何を選べばいいんだあ〜!(以下ループ。まだ迷い中)

■コーラル島ツアー
これに関してももうほぼ決まり。このツアー。
プーケットしまかぜ案内人「コーラル島ツアー1日/850バーツ」

結局ブルーアイランドさんのコーラル島 一日観光/750バーツにしました。(10月4日)

お昼ご飯はきっと何を食べてもまずいのは前回の他社コーラル島ツアーで思い知った。笑
※申し込む会社は異なっても食べる場所は同じ場所。
ただ、今回のツアーはビュッフェ形式だから多少は違うのかな。

■その他
シャロン寺院に行きたい。母が仏教の国なら、、、と興味があるらしい。
私もバンコクでは寺院に行きまくったけれど、プーケットではまだ行ったことないのでせっかくなら行こう。
あと、ビックブッタとウィークエンドマーケット。
象とくっつけるか。
悩ましい限りだ。仕事をしていた頃は忙しいさなかにスケジュールを立てたのに、ニートになった今は時間があっても調べない。
つくづく自分の性格が悩ましいんだぜ。