オールインワン化粧品のこと

年輪を重ねていくごとに気になるシワやたるみ。。
たるみ。。ほうれい線が本当に気になるのです。
でも化粧品にそんなにお金をかけられないのも実情。
世の中の女性が基礎化粧品のラインをそろえて5万とか、私には無理なのです><
ということで私は今まで使ってたのって、花王エストシリーズ。
25歳くらいからはこれだった。
でも高級シリーズなだけあって効果はいいんだけども。。香りもいいんだけども。。
お値段がよくない。だってこれもラインそろえるとなんだかんだ4万くらい。
ラインはそろえられなくても、化粧水と乳液と美容液で2万は超える。
そう思うとそのお値段出す効果は自分にあるのか?というと無い気がしてた。

ということで、私ブランドにはこだわらないし、チープなものでも自分に合えばいい!
で、この基礎化粧品系の自分(に合うもの)探しが始まった。

以下のレビューは、オールインワン化粧品だけど化粧水パックの後に塗ってます。
以前紹介した↓これ(105枚2980円)のね。後にね。(どこまでもチープ。。)

一番最初にサンプルで手を出したドクターシーラボのあれです。
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」50g3,832円(メジャーだから安売りやヤフオクなどで安価で入手しやすい)
初めてのオールインワン化粧品。
これ一つで化粧水も乳液も美容液も。。ってヤツ。
[rakuten:kameya:10008544:detail]
見た目は乳白色のジェル。伸びはいい。
使い心地は、しっとり。でもしっとりが朝まで乾かなくて髪の毛が貼り付く。笑
確かに化粧水の後に蓋をされてる感があるんだけど、これが果たして肌の奥まで浸透しているのかは微妙。。(私は化粧水やってるんだけど、他の人はこれだけで済ますのかな。。)
肌はピンとした感じはありました。
でも使い心地はちょっと不満。

2番目は太陽製薬のマニール(Manier)ラッピングリフトジェル50g5,250円(プライスダウンしてること多し)

中身はピンク色のジェル。
これはサンプルにコンディションプレローションという化粧水もついてきた。
きっとこのジェルはこれだけじゃだめなんだ。。オールインワン化粧品といいつつも一つじゃないらしい。笑
で、プレローションはつけないで化粧水パックのあとにジェルをぬりぬり。
マッサージしながらぬりぬり。リンパマッサージをしながららしい。サイトに動画もあってわかりやすい。
使い心地はシーラボよりいい!伸びもいい。
ただし、塗ってしばらくするとさっぱりしているので乾燥肌の人はシーラボの方がいいのかもです。
私は冬になると乾燥するので冬はマニールではちょと不安。夏はよさそう。

ということで3つ目に挑戦。これは届き次第!
海のブレア Wモイスチャー。50g4,800円

なんといっても注目は。。30代前半の人たちのランキングで1位だということだ。。
あと、アットコスメでオールインワン化粧品で1位。
ランキングに左右されたことないけど、1位とはどんなもんだい!
ということで、「海のブレア Wモイスチャー」レビューは後日!