週末に科学未来館に行ってきた!

「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」

もう、今日で終わっちゃった企画展なんだけど、おばけ屋敷があってそこに入って
散々恐い思いした後に、これを恐いと思うカラクリは・・・とか、
人魂はこういうのが原因じゃない?とか、
科学的に説明していく。
で、悪趣味(笑)なのが、お化け屋敷で驚いたのは、実はお化け屋敷を出たお客さんが
ボタンをタイミングよく押して驚かせてたの。笑
先に出たお客さんが後からお化け屋敷に入ってくるお客さんを驚かせて、
それをカメラで見て楽しむという、、、、
フジテレビの企画展。。。悪趣味。。。
子どもはものっすごく楽しんでたけどね!笑
一緒に行った連れはお化け屋敷でも驚かないで、スタスタ歩くものだから私は一人でビクビクしてた。
今まで科学未来館「恋愛物語展」−どうして一人ではいられないの?とか好きだった。
次はドラえもん展やるから行きたいなー!
ドームシアターも行きたい!
3D大型映像作品「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」

お台場までバイクの後ろに乗っていったんだけど、風が本当にきもちよかったー!友人に感謝!