先月くらいから、ご当地フォルムカードを集めています。
ご当地フォルムカード
9月中旬くらいから郵便局で売り始めた、要するに絵葉書なんですけど、
これがどうも一部では人気らしく、その理由はご当地でしか買えない。
信販売してないんですよ!!
なので、全国の都道府県の郵便局で買うしかないという絵葉書なのです!


これが私のコレクション欲を掻き立てまして、まんまと虜です。
くそ。郵政民営化における自分への影響がここにあるとは・・・!

ということで、マイミクさんやリアルなお友達のおかげでだいぶ集まってきました。


○手に出来ました!一覧○
群馬、愛知、千葉、奈良、東京、栃木、秋田、長野
埼玉、島根、静岡、富士山、岐阜、神奈川







○ご協力により手に出来そう一覧○
大阪、兵庫、和歌山、茨城、北海道、福岡、京都、石川
鹿児島、佐賀、宮城、沖縄、三重、山形、滋賀

むむ。。四国と九州(とくに大分)が全く手に入りそうにない><