歌姫

日本で歌姫と呼ばれる人がたびたびテレビに出ているけど、
浜崎あゆみだとか宇多田ヒカルだとか・・・美空ひばりとか?
最近だと絢香も歌姫だと思うのですよ。
もう何が歌姫基準だかわかんないけどw
そんなことを思いながら絢香の動画をyoutubeで漁っていたら、平原綾香コブクロ絢香の3人で歌うjupiterを見つけた。

かっこいいなぁ。
平原綾香もダイスキ。歌唱力も声も抜群!


でも、私の中で一番好きな歌姫(笑)はと聞かれると、間髪入れずにKOKIAなの。
ピアノだけで歌うと歌がうまいか下手かすぐに分かるけど、パーカッションだけで歌うってもっと難しいと思う。

表現力がずば抜けてるよ!
と、、思いきや音大出ていて、家族も音楽家家族だそうだ。
そもそも、この歌唱力でなんでJ-POPなんだって思うんだけどね。

ということで、KOKIAロングトーンを見つけた。
D

空気を読んで記録を更新しないところが好きである。
いや、ロングトーンの後に普通に歌えるなんて余裕ありすぎでしょ。

ライブいきてえええええ!!><