9月の5連休、弊社はワークシェアリングとくっついて6連休になります。
友人達は、そこにぶつかる楽天戦(仙台Kスタ)での観戦に行くようです。
遠征もきっと楽しいと思う。
いつもとは違う球場で野球を観て、夜はみんなでお酒を飲みながらホテルに泊まって。
でも、私的にはやっぱり野球観戦は旅行じゃないのです。
で、私は夏休みはバカンス(笑)を楽しみたいのです!


と、いうことで、タイに行ってきます。
去年の6月にプーケットに行ったのですが、今度はバンコクプーケットハシゴ!
しかも、1日有給を足して17日から6日間!(17日出発と18日出発じゃ旅行費が4万円違うんだもん!)
貧乏な私は、セコセコ有給を取って安く旅行に行ってきます。
国内旅行6日よりも海外(しかも雨季のタイ)の方が安いと判断した結果!
でも、タイの雨季はスコールだから全然平気!
ジットリジトジトの梅雨じゃないもん!

プーケットでやること

  • エス
  • ワットシャロン(寺院)にも行く!
  • コーラル島に渡ってシーウォーカー&海水浴
  • 象乗り
  • お買い物

バンコクでやること

  • アユタヤ遺跡に行く
  • 水上マーケットに行く
  • 王宮見る

そのほかたくさんたくさんだけど、
プーケットでは遊び!
バンコクでは見物をメインにしてきます!
去年、使い忘れたバーツがガサッっと出てきた時はすごく悲しい気分になりましたが、また使えると思いませんでした!笑