正直、色々面倒になるときがある。
友達は大事ですが、
仲良くすることも好きですが、
わたしどうも、馴れ合うのは好きじゃないのです。
というのも、アレだからコレで、だからみんなで足並みそろえようね。的な。
今週友人が連続で誕生日だったのですが、仕事が超絶忙しくておめでとうメールなんて
全然できる感じじゃなかった。つか、家にまだ帰ってなかったし。
今までの私なら、この忙しさは周りとのコミュニケーションをシャットダウンするほどの状況。
いや、まぁそれはいいのいいの。
でも、「12時過ぎて○○が誕生日だよ。メールしないの?」
と、催促されたときには正直イラっとした。
疲れたよ。眠いよ。明日も休日出勤なんだよ。
今度余裕があるときにしっかりお祝いを言いたいよ。って。
忙しくて余裕がなくなっている自分は見せたくないけど、
見せないのと伝えないのは別物だなっておもった。